Top >  BERC2008 >  BERCから帰ってきました~BERC 6.8 motegi

BERCから帰ってきました~BERC 6.8 motegi

日曜日はBERCでした!

いやぁ~、見事に晴れ!!

予想外でした!まさか晴れるとはww

もう出発時は『また雨かなぁ↓↓』なんて落ちてたんですが、見事に晴れました!

IMG_5826.JPG

見てください!!↓この笑顔!w
TAKAちゃんは朝雨が降ってなくて大喜びで走ってます!
IMG_5816.JPG

レーススタート!!!
IMG_5842.JPG

 

IMG_5856.JPGそして、次はお父さんです!w

 

IMG_5881.JPG僕も走ってます。w

 

IMG_5883.JPGIMG_5888.JPG
レース前のTAKAちゃん。ちょっと緊張したのか?
そんな怖い顔しないで~
そして、今回急ぎで届いた新製品。
HoosierのJrのタイヤ。
走るまでにゴミが付かないようにラップして運びました。
う~ん。我ながら頭がいい!

みんな不思議そうに見てましたw

実はyou tubeで調べたらUSでもそうしてたました。w
多分あっちはタイヤにもVHTやら撒いてます。w
ちょっと参考にしました・・ww

今回で一皮向けたので次は調子いいかと!w

 

IMG_5897.JPG

 

IMG_5929.JPG
カマロも走ってます。w
今回はあまりいい結果ではありませんでした~
すいません。

 

さてさて、今回のランチははなちゃん特製のタコスです!

CIMG0532.JPG
CIMG0533.JPG

おいしかったっす!ご馳走様!

CIMG0543.JPGそしてTAKAちゃんはw
何かが変ですねw

TAKAちゃん最後のランですが、見事に勝ちました!

とても盛り上がっていました。
しかし最近のJrは早い・・・

NHRAの上のクラスではプロスタートでした。

日本ではまだエキシビジョン。競技としては認められていません。
僕の時代からは想像も出来ないほどに今日本にJrが増えています。
僕なんて最初一人でずっと走ってましたからw


これから子供にやらせてみたい親御さんややってみたいお子さんなどもいると思います。

いつかJrも認められNHRAのように日本でもしっかりとしたレギュレーションをつくり
レースとして盛り上がってくれればいいな。と思います。

スポンサーの為に走るのではなく、走りたいと思う子供達のために大人が動かなくては。

子供達は真剣です。ただ早くすればいいでは、ドライバーとして育ちません。

それにJrは安全です。

なめてかかれば普通の車じゃ勝てません。
昔とは違います。

もっともっとJrがメジャーなものになればと思います。

これからさらに増えてくるであろう未来のJr Drag Racerの為にみなさんご協力御願いします。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://riversracing.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/157

         

BERC2008

関連エントリー

BERCから帰ってきました~BERC 6.8 motegi 準備できました。BERC 6.8 motegi 無事に帰ってきましたが・・・PRA5.25 仙台 レースから帰ってきました~BERC 5.6 suzuka 準備できました~BERC 5.6 suzuka